またまた出て来たゾ!自民党!

  今日のYahooニュースを見てビックリしました。またまた、小泉さん批判のつもりなのか?自民党の小泉さん劇場が忌々しい議員の皆さんも含めて、コメディをやってくれてます。

 小泉農相の備蓄米放出に倉庫業者が悲鳴!「このままでは倒産・廃業しかねない」緊急SOSのワケ

 Yahooニュースのほうも「*本記事はカーゴニュースからの転載です」ということなんで、転載の転載になってしまいますが、要約すると、想定外に小泉農水大臣の備蓄米放出のあおりをうけて、低温倉庫業者の団体が、倉庫がからになったため、予想外の損失が出る見込みなので、政府に対し、補償をしてほしいと要望がある。この業者の団体の要望に「自民党の物流倉庫振興推進議員連盟(会長=浜田靖一衆議院議員)」は国会、政府に対し、月額750万円/万トンの支援を要請したということらしい。

 「物流倉庫振興推進議員連盟」なんてものがあったんですね。自民党の皆さんは、何でもかんでも徒党を組んで、選挙の肥やしにするんだね。

 コメディなのはここから、Yahooニュースの引用すると、

 「補償がなければ経営危機に見舞われ、金融機関に納得してもらう説明もできない。」この金融機関に納得してもらう説明も出来ない。」というところがコメディだ。金融機関が納得しないのは、国会、政府が補償を行わないことなのか?倉庫業者が、経営危機になるということなのか?そもそも、相手が、国なのかJAなのか知らないが、低温倉庫業者と、どのような契約になってるんだ?備蓄米という性格上、緊急時、有事の際には、政府の指示で速やかに米を放出しなければいけないのだろう?緊急時、有事は予測できない事案なのだから、想定外に倉庫が空になったから、補償してというロジックは成り立つのだろうか?「金融機関が納得しない」ということは、ロジックが破綻しているということだろう。業者自体が「普通では納得してもらえない事案です。」と自ら認めてるし。

 もし、倉庫が空になっても、在庫があっても、国、JAから変わりなくお金が入金されえるような契約なら、世間一般からすると、とんでもない甘い契約と言わざるを得ないと思うが、「物流倉庫振興推進議員連盟」の自民党の議員の皆さんは、なぜ、世間一般からズレた業者の申し出を全会一致でのんだのか?なんか裏取引があるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

 折しも選挙の真っ最中です。議員のみなさんも、参議院選挙前にこの法案を通すとは思えないが、こんな訳の分からない理屈を通すのが自民党という組織です。

 自民党を参議院議員選挙で、勝たせてはいけません。過半数割れに持って行きましょう!

 そうしないと、自民党は生まれ変わることができません。

  関連して、

 備蓄米の放出で倉庫業者が“廃業危機”報道も…「大量に保管していたのはJA」との指摘 “江藤米”の流通が遅れた真の理由とは

コメント

このブログの人気の投稿

本山数学塾のお知らせ

塾のホームページが、公開できました。

linux mintでプリント複合機をつかってみた!